おすすめ記事

【竹内愛美】犯行は11:35~16:00?弟のツイッター3千件強を検証!

シェアする

この記事の所要時間: 46

以前、直近600件のTwitter投稿をもとにした死亡時刻の論理的な推定を行いましたが、今回より正確な推定を行いました。

これにより「死亡時刻の最大の範囲の推定に成功した」ことと、やはり「夜勤明けで就寝していたところを殺害された可能性がとても高い」ことが分かりました。

そこで今回、再度推定して得られた結果を報告します。

更新履歴
2017/10/06 アウトライン構造を変更。本文修正
2016/10/24 公開

スポンサーリンク

概要

https://pbs.twimg.com/media/CqXpnYJVUAAhtj-.jpg より引用。
https://pbs.twimg.com/media/CqXpnYJVUAAhtj-.jpg より引用。

https://pbs.twimg.com/media/CqXpnYJVUAAhtj-.jpg
より引用。

平成28年9月13日に発覚した、千葉県印旛郡酒々井町(ちばけんいんばぐんしすいまち)の3階建ての一軒家に姉弟の二人が同居していたところ、姉の竹内愛美容疑者(たけうちえみ、25歳)が弟の竹内諒(たけうちりょう、21歳)さん(元介護職員)を殺害し、その後死体損壊遺棄をしたとして現在慎重な取り調べが行われている事件があります。

この事件は「千葉県酒々井町介護職員男性殺害死体遺棄損壊事件」という長い名称や「酒々井町弟バラバラ殺害事件」や、「音ゲーマーバラバラ殺害事件」といった様々な通称が存在します。当サイトでは「酒々井町切断遺体事件」と呼んでいます。

この事件には多くの謎が含まれており、重要な証拠であるはずの「死因と死亡推定時刻」が遺体を検死ししても特定に至っていません。その理由は遺体を数十か所に切断したり、削いだりといった常軌を逸した損壊を行っているためです。

そのため当サイトでは、以前

【酒々井町】11時半~14時半に死亡か。竹内諒さん死亡時刻を論理的に推定
竹内諒さんの死亡時刻を論理的に割り出す 竹内諒さんの最後の一日を竹内諒さんのTwitterと、その直近の発言履歴をもとに死亡時刻を推定したいと思います。この調査により、少なからず竹内諒さんが生きていたと現在言われている「10時09分」よりも1時間30分程長いことが分かりました。また、彼の投稿傾向から、死亡推定時刻も概ね見当がついたように思われます。 (この記事は1~3分程度で読めます) ※2016/11/17 この記事よりも新しく、より精度の高い検証結果もあります。

という記事にて推定調査を行いました。今回はより精度の高い精査を行うべくデータの再抽出と、検証ツールを開発し、再度検証を行いました。その結果、死亡時刻の範囲は最大でも「午前11時33分~16時00分」であるということが分かりました

また、殺害された前日の投稿パターンが、確かに夜勤勤務によるとみられる特徴を有していることが分かりました

以降、詳細に報告します。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. >