
みなさんこんにちは。
本日(2017/03/14)より公開を開始したオリジナル小説
「Escape from the Grand Maze – 巨大迷路からの脱出」
もう読みましたか?
高校生の主人公が高校数学の内容や、プログラミングスキルなどを駆使して、超絶に巨大な迷路から脱出するというストーリーです。

それはさておき(笑)
今日は「0.2142857」のお返しをしないといけません。もう少し分かりやすく表現するなら、円周率の小数点以下2桁までと表現することもできます。
そう、3/14(もしくは3.14)の、ホワイトデーです。
今回は、相手にちょっと違った雰囲気を楽しんでもらおうと(嘘)、自分でラッピングしてみました。
ホワイトデーのお返しを現地調達(?)

ホワイトデー。
私は学生時代にはとんと縁のない人生を送ってきましたが、今年は5個のお返しが必要になりました。
一般的な会社で、事務職として働いていると、義理チョコは本人の如何にかかわらず貰えます。
もちろん、貰ったからにはお返しをしなければなりません。
しかし、本日、ど忘れしてしまいました。
同僚が配っているのを見て思い出します。
※多少誇張した表現が用いられています
お昼休憩の時間に、ホワイトデーのお返しを探しました。
しかし、入ったスーパーはハズレでした。
焼き菓子とか、飴とか、なんかホワイトデーっぽい商品や、そもそもラッピングされた商品もありません。そして、どう見ても、ラッピングしてくれそうな雰囲気がありません。
時間も勿体ないので、ラッピングペーパーを買って会社で包装しようと思いましたが、ラッピングペーパーもありません。なんやねんこのスーパー(笑)
と、エセ関西弁で突っ込みつつ思い出します。
そういえば、以前ここの百均で可愛い犬猫カレンダーを大人買いしたのを思い出しました。
よっしゃ、このカレンダーをラッピングペーパー代わりに使ってやろう! と思いつきました。

短時間でラッピングペーパー代わりを見つけられたのは、ブログをやっていたからこその発想です。
そうして、6枚綴りのカレンダー(2ヶ月分が1枚)のタイプを購入しました。
しかも、時期外れのために半額セールされていました(笑)。
ラッピングペーパー6枚で50円(+税)なら安いし、結構可愛いんじゃない??
犬猫カレンダーでラッピングした結果

かわいいワンちゃんの顔を全面に押し出しました。
ホワイトデーのお返しがチョコという、とんだアレなお返しですが、このラッピングなら結構いい感じに見えるんじゃないでしょうか。
最後に
ホワイトデーとか、バレンタインデーとか、要らない風習(?)だと思うんですよね。とりあえずお返しはしますけど。
そしてやる気のない地元のスーパー。ラッピングされた商品ぐらい、用意しておいてほしいもんです。
まあ、可愛いと評判は良かったように思えるので、これはこれでありなのかもしれません。
もしもお返しをまだしていない方は、ラッピング品が見当たらなかったら、百均のカレンダーを使ってみてもいいかもしれません。もう、時間が遅いかもしれませんが(苦笑)
コメントを書く