おすすめ記事

不要なカレンダーの再活用!?ラッピングペーパーにしてホワイトデーで使ってみた

シェアする

ホワイトデーのお返しは焼き菓子が定番らしい。
この記事の所要時間: 148

みなさんこんにちは。

本日(2017/03/14)より公開を開始したオリジナル小説

Escape from the Grand Maze – 巨大迷路からの脱出

もう読みましたか?

高校生の主人公が高校数学の内容や、プログラミングスキルなどを駆使して、超絶に巨大な迷路から脱出するというストーリーです。

Escape from the Grand Maze - 巨大迷路からの脱出
更新履歴 2017/04/19 START編公開。 2017/03/18 PROLOGUEの漫画版公開 2017/03/14 公開開始。PROLOGUE公開。 これは当サイトの管理者である「ガノー」が書いている、 オリジナルのウェブ小説(/漫画)です。ジャンルは異世界転送系の、ローファンタジーです。実験的に、ライトノベルを、「ウェブのリッチな表現を用いて書き、それを公開するものです。また随時、漫画画像(ネームレベル≒棒人間レベル)を作成し掲載してい...

それはさておき(笑)

今日は「0.2142857」のお返しをしないといけません。もう少し分かりやすく表現するなら、円周率の小数点以下2桁までと表現することもできます。

そう、3/14(もしくは3.14)の、ホワイトデーです。

今回は、相手にちょっと違った雰囲気を楽しんでもらおうと(嘘)、自分でラッピングしてみました。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しを現地調達(?)

ホワイトデーのお返しの定番は、焼き菓子とかキャンディーらしいよね。
ホワイトデーのお返しの定番は、焼き菓子とかキャンディーらしいよね。

ホワイトデーのお返しの定番は、焼き菓子とかキャンディーらしいよね。

ホワイトデー。

私は学生時代にはとんと縁のない人生を送ってきましたが、今年は5個のお返しが必要になりました。

一般的な会社で、事務職として働いていると、義理・・チョコは本人の如何にかかわらず貰えます。

もちろん、貰ったからにはお返しをしなければなりません。

しかし、本日、ど忘れしてしまいました。

同僚が配っているのを見て思い出します。

じぇじぇじぇ! 今日ホワイトデーじゃん!!

※多少誇張した表現が用いられています

お昼休憩の時間に、ホワイトデーのお返しを探しました。

しかし、入ったスーパーはハズレでした。

焼き菓子とか、飴とか、なんかホワイトデーっぽい商品や、そもそもラッピングされた商品もありません。そして、どう見ても、ラッピングしてくれそうな雰囲気がありません。

時間も勿体ないので、ラッピングペーパーを買って会社で包装しようと思いましたが、ラッピングペーパーもありません。なんやねんこのスーパー(笑)

と、エセ関西弁で突っ込みつつ思い出します。

そういえば、以前ここの百均で可愛い犬猫カレンダーを大人買いしたのを思い出しました。

100均のカレンダー、手帳はこれで決まり!犬猫タイプを徹底レビュー!
2016/12/13  再追記。カレンダータイプの情報を追加! 2016/12/13 追記。手帳タイプにA5サイズを追加!みなさんこんにちは!最近記事更新が少なくてごめんなさい!でも後日大型記事を投稿するのでもうしばらくお待ちください!で、今日はその息抜きをかねて、2017年のカレンダー・手帳を探していました。ふらっと100円ショップに立ち寄ったんですが、とってもかわいいカレンダーを発見しました!この記事の一番上に飾った写真が今回購入したものです!...

よっしゃ、このカレンダーをラッピングペーパー代わりに使ってやろう! と思いつきました。

大型タイプのわんちゃんカレンダー!(クリックで拡大)
大型タイプのわんちゃんカレンダー!(クリックで拡大)

大型タイプのわんちゃんカレンダー!(クリックで拡大)

短時間でラッピングペーパー代わりを見つけられたのは、ブログをやっていたからこその発想です。

そうして、6枚綴りのカレンダー(2ヶ月分が1枚)のタイプを購入しました。

しかも、時期外れのために半額セールされていました(笑)。

ラッピングペーパー6枚で50円(+税)なら安いし、結構可愛いんじゃない??

犬猫カレンダーでラッピングした結果

百均の犬猫カレンダーをラッピングペーパー代わりにしてみました。(クリックで拡大)
百均の犬猫カレンダーをラッピングペーパー代わりにしてみました。(クリックで拡大)

百均の犬猫カレンダーをラッピングペーパー代わりにしてみました。(クリックで拡大)

かわいいワンちゃんの顔を全面に押し出しました。

ホワイトデーのお返しがチョコという、とんだアレなお返しですが、このラッピングなら結構いい感じに見えるんじゃないでしょうか。

最後に

ホワイトデーとか、バレンタインデーとか、要らない風習(?)だと思うんですよね。とりあえずお返しはしますけど。

そしてやる気のない地元のスーパー。ラッピングされた商品ぐらい、用意しておいてほしいもんです。

まあ、可愛いと評判は良かったように思えるので、これはこれでありなのかもしれません。

もしもお返しをまだしていない方は、ラッピング品が見当たらなかったら、百均のカレンダーを使ってみてもいいかもしれません。もう、時間が遅いかもしれませんが(苦笑)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. >