おすすめ記事

【SiteInfo】祝!「ぺるせぽ。」1周年記念!人気記事のPV数を大公開!

シェアする

この記事の所要時間: 315

みなさんこんちは!

当サイトが開始したのが去年の9月6日。気づけば1周年が経ちました(というか超えてました…笑)。

そこで今回は、当サイトのトータルPVや、

当サイト人気ベスト5のPVを簡単な解説とともに紹介します!

更新履歴
2017/10/20 PVグラフでない現象を暫定対処。他修正
2017/10/16 PVグラフが出ないので除去
2017/10/14 タイトル修正。その他微修正
2017/09/28 リンクミスを修正
2017/09/26 公開

スポンサーリンク

当サイトのPV

PV(Page Views/ページビュー)とは、サイトを訪れた方が実際にサイトを見た回数のことです。

中堅のサイトなら月間5万PVは下らないと言いますよね。(誰情報?)

ということで、「WordPress Popular Posts」(Site、人気記事集計&統計機能をもつプラグイン)で計測したガチPV数をお届けします!

「ぺるせぽ。」の2016年10月から2017年10月のPV数。WordPress Popular Postsの値(クリックで拡大)。
「ぺるせぽ。」の2016年10月から2017年10月のPV数。WordPress Popular Postsの値(クリックで拡大)。

「ぺるせぽ。」の2016年10月から2017年10月のPV数。WordPress Popular Postsの値(クリックで拡大)。

  • およそ9カ月(※)で4万9千PV! ・・・すくなっ!(・。・;
    • ※ 5月7日から8月5日まで不具合防止のため計測を停止していました
    • ※ これを計算で補正すると、トータル6万1千PV前後となります
    • ※ Google Analyticsの結果を公開することは規約違反になるのでできません。(~_~;)
  • 5,400PVあたり1件のコメント! ※
    • ※ 半数は私が投稿した返信コメントなので除外してあります
    • ※ 当サイトはスパム対策を適切に施しており、現在スパムコメントは1件たりともありません
  • 平均月間PVは4,800PV前後! ※
    • ※ ひと月の日数は30.4として算出しています。

どうでしょうか。微妙ですね(~_~;)

こんなもんんかって感じのPVです。

これからもっと運営に力を入れていかなきゃですね!!!

「ぺるせぽ。」人気記事ベスト5!

それでは、人気記事とその大まかなPVを公開します。ただし、WPPによる近似値であり(500PV前後で四捨五入)、3か月間も計測してないので実際の値より大分少なくなっています。

第一位.【ポメラ】DM200分解。LinuxPCのようなスペックだった

【ポメラ】DM200分解。LinuxPCのようなスペックだった
ここに、新型のポメラDM200(キングジム社)があるじゃろ?それにこいつらを用意してゴニョゴニョする。するとこうじゃ!ということで、今回はポメラDM200の分解レビューを行います。更新履歴 2017/10/06 関連記事更新。微修正 2017/09/28 本文微修正。 2017/09/21 アウトライン構造を変更 2017/01/28 関連記事を更新。誤表記を修正 2016/11/29 バッテリー検証結果...

およそ5500PV。勢いに任せて分解レビュー。一時気バズッたがそれ以降もジリジリ増えてます。うちのサイトの中では当り記事でした。有難うポメラ! 有難うキングジム!

第二位.兄の誕プレをガチで選ぶ!そもそも相手が喜ぶプレゼントの選び方は?

兄の誕プレをガチで選ぶ!そもそも相手が喜ぶプレゼントの選び方は?
兄がお正月は元日に誕生日を迎えるます。クリスマスもかねて、「絶対喜ばせる!」と意気込んでプレゼントを選んでみました。本記事では「喜ばれるプレゼントの選び方」を解説し、実際に5ジャンル3商品ずつの15商品を比較しました!

およそ3500PV。実は予想外のPVで、ジリジリとですがPVが上がってきています。

母やおばあちゃんバージョンも作ろうかしら…という気持ちは1mmもございません(笑)。

第三位.加水分解を解説!ベタベタの原因・対策は?新型ポメラ中心に調べた!

加水分解を解説!ベタベタの原因対策は?ポメラ中心に調べた!
ポメラ(KING JIM、)はDM10、DM5、DM20、DM100、DM25、そして2016年10月21日発売の最新機種であるDM200という、連綿たる進化の過程を経て生まれてきた人気シリーズです。しかし、DM10やDM20という製品は愛好家も多いのですが、「加水分解により表面がドロドロになる問題」は有名でした。この特性を有していたDM10やDM20は、いわゆるマットな質感をした製品でした。そして最新機種であるDM200もそれと同様にマットな質感っぽいとされており、この加水分解問題が再度起こるの...

およそ3500PV。これもジリジリとPVが増えています。新型ポメラDM200は加水分解しませんよー。

第四位.【DM200】シン・ポメラを用いたアウトライン編集のすゝめ

【DM200】シン・ポメラを用いたアウトライン編集のすゝめ
今回は人気シリーズポメラの最新機種であるDM200(2016/10/24、キングジム社発売)を使用して、アウトライン編集を行う時の詳細な使用方法、注意点、またアウトラインエディタとして見たときの評価などを紹介していきます。また、この記事の下書きはDM200で行っています。※この記事は、インデントやアウトラインという言葉が混在して解説されていますが、どちらも同じ意味で使っていますので迷わないでいただけたらと思います。 ※ また、この記事は10分~30分程読むのにかかりますので、時間がない方...

およそ2000PV。これもポメラDM200の記事。上位3つ程ではありませんが、徐々にPVは増加傾向です。

第五位.速報!ポメラDM200はUbuntu?アップデート用バイナリ解析第一報!

速報!ポメラDM200はUbuntu?アップデート用バイナリ解析第一報!
本日(平成28年12月16日)午前9時~10時頃に、ポメラDM200のソフトウェアアップデートが公開されました。ただし、こちらの規約にて「一切の転載を禁止します」とあります。今回は、バイナリーの解析結果の第一報を報告しますが、スクリーンショットも掲載せず、文字列による報告のみにとどめることをご了承ください。

およそ2000PV。これもポメラDM200の記事ですね(^^ゞ。

ということで、上位4記事がポメラDM200の記事となりました。
実は、ポメラのトップページも同じくらいアクセス頂いています。
うちのサイトは、ポメラブログってことで良いんでしょうか?

DM200
このページは「ぺるせぽ。()」の、ポメラ最新機種であるDM200を扱うコンテンツ・トップページです。DM200に関する情報を追っている方々に、できるだけ正確に多くの情報を発信できるよう心がけます。もし気に入っていただければ、はてぶ登録や、お気に入り登録をして頂ければ幸いです。直近の更新履歴(5件)おすすめ記事DM200 - コンテンツトップ ...

※ およそ2000PV

「ぺるせぽ。」の不遇記事ベスト5(TOT)!

別名「もっと読まれて欲しい記事ベスト5」。

せっかく力いっぱい書いてもPVが上がらない残念な子たちも紹介します。

お気に入り記事なので是非お読みください!!

【DM200】液晶の輝度が判明!ロウソク3~292本分の明るさだった!

【DM200】液晶の輝度が判明!ロウソク3~292本分の明るさだった!
ポメラDM200(キングジム社)の使用時間は、凡そ18時間であると製品マニュアルに謳われています。しかし、バッテリー容量の検証結果や、待機電力や消費電力量の測定結果、キーリピートを用いた連続駆動時間の検証結果からは18時間という数値は見出すことができませんでした。先日、当サイトの管理人と懇意にさせて頂いている某匿名希望の技術者から、「この18時間という使用時間を再現検証できないか」とお話をいただきました。その話の流れで、「バッテリー検証にはJEITA1.0と2.0と...

これもポメラ記事。PVはおよそ500前後。専門的な内容で情報提供者からの協力がなければ書けなかった記事。こういう記事が注目されて欲しいです。技術者が読むと結構面白いと思うんですが(涙目)。

UTCとGMTとJSTの違いは?原子時計~クオーツ時計まで体系的に解説!

UTCとGMTとJSTの違いは?原子時計~クオーツ時計まで体系的に解説!
2017年の1月1日、うるう秒が追加されました。2015年の7月1日午前9時にも1秒間のうるう秒が追加される予定でしたが、これは結局追加されませんでした。そのため、約2年半ぶりにうるう秒が追加されたこととなります。で、…と、わけわかりませんので色々と調べました!

PVはおよそ500。

実は当サイトで一番力を入れている記事。この記事だけで細部の修正を含めて30回も更新しています。

こういう専門記事が上位になって欲しいんですよ(笑)

究極のながら運動ができる!健康ステッパーナイスデイの感想!

究極のながら運動ができる!健康ステッパーナイスデイの感想!
皆さんこんにちは!今回ありがたいことに、ショップジャパンさんのキャンペーンに当選し、「健康ステッパーナイスデイ」を提供していただきました!あの大女優の草笛光子さんが愛用していることも有名ですよね。そこで今回は、実際に試したリアルな感想をお届けします!先にばらしますが…、ポメラニアンは必読です(笑)。 ↓  ↓  ↓ (PR)健康ステッパーナイスデイの詳細はこちら!14,700円→9,990円に改定されました。39日間の返品保証つきです!更新...

キャンペーンに応募してラッキーヒット。商品を提供して頂いて書いた記事です。

これも500PV程度。この記事は他サイトとのレビューの違いを意識して、本当の意味でのリアルタイムな使用感を書いたり、補足情報を充実したり、論理的な根拠を提示しましたが、、、あまりPV数は伸びていません。

みなさんの閲覧を心待ちにしています!

げっ…大切なファイルが消えた!でもData Recovery Wizardなら大丈夫!

げっ…大切なファイルが消えた!でもData Recovery Wizardなら大丈夫!
皆さんこんにちは!突然ですが、データのバックアップ、取っていますか?たとえば、ウェブサイトを運営したり 長編の小説を書いていたり 論文などを書いていたり自身で情報を発信したり、情報をアウトプットしている方は、ことでしょう。たとえば私の場合。ちょくちょく秀丸エディタ(サイトー企画)をつかっていますが、編集中にファイルを保存すると、自動的に世代バックアップがされるよう設定しています。それでも、バック...

思い入れのある記事。およそ500PV。初めて第三者から自発的に記事執筆を依頼された記事。有料ライセンスを提供して頂きました。そして、執筆に1ヶ月かけた(笑)

それだけ長い執筆期間なら、会社でトラブル(データ消失)に合うタイミングも増えますよねー(笑)。

なのにPV伸びてなくて申し訳ないです。

良いソフトだし、無料で2GB復元できるし、復元ソフトは本来は「備えあれば憂いなし」で最初から導入しておく(予め入れておく方がデータ復旧可能性が上がる)ものなので、是非とも導入をオススメしまーす。ちなみに、導入してもしなくても私にお金は入りません(笑)。

保護フィルムを失敗せず綺麗にKindleへ貼る方法

保護フィルムを失敗せず綺麗にKindleへ貼る方法
Kindle(Amazon)はとても軽くて持ち運びのしやすい電子書籍端末です。しかも、以下を見ても分かる通り、用途に応じて低価格なエントリーモデル(初めての電子書籍端末として最適なもの)から、バックライトを搭載して紙のような質感の見た目を追求した上位モデル、更に薄くて軽いモデルや、液晶カラーディスプレイを搭載したタブレットタイプのモデルなど、バリエーションに富んでいます。(PR)各種Kindleのモデル当サイトが推しているポメラDM200を取り扱った電子書籍である「ポメラの...

こちらも約500PV。不器用過ぎる私でも失敗しなかった良シート。貼付ミスがないばかりか、反射低減&液晶保護ができる便利シート。

もう一度言います。不器用でも失敗しなかった良シートです。

最後に

当サイトは執筆頻度がすくないです。たぶん、PVも横ばいでしょう。それはそれでいいかな、っと! 思っています。

当サイトを運営する原動力は、皆様からのコメントです。気軽にコメントお願いします~。

ちなみに、匿名(名前空欄)でも、メルアド欄空欄でもコメントできます。スパムは自動ブロックされますが、皆様のコメントはちゃんと投稿できます!

ということで、これからもよろしくお願い致します。

m(_ _)m

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. >