おすすめ記事

【速報】ポメラDM100更新! Ver1.5ソフトウェアアップデートが来た

シェアする

DM100
この記事の所要時間: 055

本日(平成29年3月27日)、ポメラDM100(キングジム社)のソフトウェアアップデートが公開されました。

スポンサーリンク

DM100 Ver1.5の更新内容

Ver.1.5.00.0の改良点
1.バックライト設定を変更
バックライトをオフできるように変更しました。

2.表編集時のキー操作を変更
表編集時の「Tab」および「Shift」+「Tab」キーの操作を無効からセル移動に変更しました。

3.本体メモリの安定性を向上
ソフトウェアを最適化し、メモリアクセスの安定性を向上させました。

※ アップデート後のソフトウエアバージョンはVer.1.5.00.0になります。

より引用

バックライトが初めて搭載されたポメラDM100ですが、DM5/DM10/DM20のようにバックライトなしでつかえるわけですね。

「目の疲れ」が気になる方には、朗報だと思います。

DM200にもお願いしますね?

そして、DM100で表機能を使っていた方は、
「Tab」キーや、「Shift」キーと「Tab」キーの同時押しで、セルを移動できるのはありがたい機能でしょう。

DM200にも表機能お願いしますね?(冗談です…笑)

雑感&最後に

ポメラ開発チームは、柔軟に利用者の要望を吸収し、改善をしていると感じました。

また、(なぜか)ポメラDM100はディスコン説(製造中止節)があります。これはもちろん偽りなのですが、今回のソフトウェアアップデートにより公式に否定されたとみても問題ないでしょう。

ちなみに、キングジム社のディスコン品の一覧は、以下のリンクから確認できます。

製造中止商品 | ファイルとテプラのキングジム
製造中止商品をご紹介します。株式会社キングジムの公式ウェブサイトです。
キングジム社製品の、製造中止品の一覧(クリックで当該ページへ移動します)
キングジム社製品の、製造中止品の一覧(クリックで当該ページへ移動します)

キングジム社製品の、製造中止品の一覧(画像をクリックすると当該ページへ移動します)

DM100もDM200も、これからも良い製品に成長していく可能性がたかく、利用者としては安心して使うことができます。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. >