NIS8452soucyounoradio_TP_V_edit

究極のながら運動ができる!健康ステッパーナイスデイの感想!

この記事をシェアする
更新履歴
2017/01/25 誤字修正。価格他を追記。
2017/01/23 初版公開。

皆さんこんにちは!

今回ありがたいことに、ショップジャパンさんのキャンペーンに当選し、「健康ステッパーナイスデイ」を提供していただきました!

あの大女優の草笛光子さんが愛用していることも有名ですよね。

そこで今回は、実際に試したリアルな感想をお届けします!

先にばらしますが…、ポメラニアンは必読です(笑)。

 ↓  ↓  ↓
(PR)健康ステッパーナイスデイの詳細はこちら!

14,700円→9,990円に改定されました。39日間の返品保証つきです!

 

 

運動は大切だと知っている…でも

運動は大切。でもランニングマシーンなんて…。
運動は大切。でも…。

 

私は今33歳。

今年の8月で34歳となり、来年には35歳です。

そう。

アラフォーと呼ばれる年齢に王手をかけたわけです。

私は新卒から10年、SEとして働きました。

その後今住んでいる奄美へ移り、事務員として働いています。

 

ええ。

大学を卒業して以来、今までちゃんとした運動をして来ませんでした。

でもこれ、私だけじゃないハズです。

 

仕事でデスクワークが多い方。

普段から会社と自宅への移動ぐらい。

日ごろから運動は必要だと思っていても、行動できないというか。

そんな生活を送っている方は、多いでしょう。

 

でも、これはマズイですよね。

メタボリックシンドローム。

生活習慣病。

日頃の運動不足がとても気になります。

 

 

そして、

私たち世代には聞き覚えがあると思いますが、

一昔前に一世をふうびした「金さん銀さん」。

お二方が長寿の秘訣として語られたのは、

日ごろの足腰の運動

だったそうです。

 

そうでしょうねぇ。

将来のために適度な運動が大切というのは、誰でも理解しているんです。

 

 

結局、運動を始めても大抵が3日坊主に…。

運動は続けたい…。でも3日続けばいいくらい…。
運動は続けたい…。でも3日続けばいいくらい…。

 

それなのに。

健康のために散歩を始めても、…3日で終わる。

ポケモンGOをやっても、3日で飽きるというか…これは違うか(笑)。

 

このように、運動を始めても、3日坊主で終わってしまう方は多い。

もちろん、私もそうです。胸を張って言えます(笑)。

 

それはたぶん、

  • 夏は暑くて…。冬は寒くて…。やっぱり外に出たくない!!
  • 今日は3日目だけど雨だし、また明日でいいか!→そのまま終わる
  • 最初はよくても、だんだん運動する時間を作るのも大変に!!

といった、

めんどう臭さが原因です。

でも、めんどう臭さと引き換えに、健康をおざなりにする訳にはいきません。

 

三日坊主にならない、運動を運動だけにしない商品を探していた

 

そこでこの健康ステッパー・ナイスデイがお勧めです。

 

 ↓  ↓  ↓
(PR)健康ステッパーナイスデイの詳細はこちら!

14,700円→9,990円に改定されました。39日間の返品保証つきです!

 

実際に使用して、

この商品は以下の特徴があると感じました。

  • 室内で手軽に運動できる
  • 効果的な有酸素運動ができる
  • ほかのステッパーと違い両手が空く

では、実際にレビューしながら、それぞれの特徴を解説します!

 

 

健康ステッパーナイスデイのレビュー!

商品発送-商品到着-開封まで

商品を発送していただいたのは2016年12月29日。

そして、なんと2017年1月1日には届きました。

私は鹿児島県の離島、奄美に住んでいます。

まさか3日で届くとは思っていませんでした。

 

ふつう離島だと4日~5日、一週間かかることも多いからです。

奄美でさえこんなに早く着いたので、日本全国で配送は問題なさそうです。

 

梱包はこんな感じ。

 

ナイスデイが送られてきました!
ナイスデイが送られてきました!

 

赤色(性能3倍)のステッパーが入っていました!(笑)
赤色(性能3倍)のステッパーが入っていました!(笑)

 

ステッパーを箱からだしたところ。結構な重量感があります。
ステッパーを箱からだしたところ。結構な重量感があります。

 

 

ステッパーの設置

このステッパー。少し重量感があります。

たぶん安定感を求めたためでしょう。

説明書をみると約6kgあります。

 

ですので、

畳の上や木のフローリングでつかう方は、厚手の布やマットレスなどをしきましょう。

 

ステッパーの下に、バスタオルを2枚重ねて、折りたたんでみました。
ステッパーの下に、バスタオルを2枚重ねて、折りたたんでみました。

 

とくに重量のかかる足の先は、さらに折り込んでみました。
とくに重量のかかる足の先は、さらに折り込んでみました。

 

 

そして、ステッパーの高さを調整するための部品を取り付けます。

 

ステッパーの前方に、高さを調整する部品を取り付けます。
ステッパーの前方に、高さを調整する部品を取り付けます。

 

 

必要な作業はこれだけ!
必要な作業はこれだけ!

 

 

自分で、こまごまとした部品を組み立てる必要はないので、簡単につかい始められますね!

 

ポイント
健康ステッパーナイスデイは、むずかしい組み立て不要。誰でも簡単につかい始められる!

 

 

健康ステッパーナイスデイのリアルタイムな使用感。

それでは、早速つかってみました。

次節の内容は、健康ステッパーナイスデイをつかいながら、ポメラDM200(※)で書いた内容です。

※ ポメラDM200とは、文章を書くための、小型のキーボード付きの機械です。
※ 当サイトは、ポメラDM200のコンテンツが充実しています!

待ちに待ったDM200。 http://www.kingjim.co.jp/ より引用。
このページは「https://ganohr.net/」のDM200を扱うコンテンツ・トップページです。 DM200に関する情報を追っている方々に、できるだけ正確に多くの情報を発

 

 

有酸素運動+ポメラ=近未来の二宮金次郎が爆誕!?

本当の意味で「リアル」な使用感!

 

ステッパーで有酸素運動をしながらKindleで読書中。
ステッパーで有酸素運動をしながらKindleで読書中。

 

※以下の内容はナイスデイを使いながらポメラDM200で執筆しました。バランス感覚に不安のある方や、ご高齢の方は真似しないようお願いします!!

 

健康ステッパーナイスデイを実際につかい始めました。

3分を超えたあたりから、呼吸が少し深くなりました。

5分を超えたあたりから軽く汗がにじんできました。

10分でおよそ200回ステップを踏むペースでした。

 

ちなみに、最初の5分はKindleで読書をしていました。

しかし、汗がにじんできて気づきました。

はっ!?

「ポメラ+ナイスデイ」なら、運動しながら、使用感もリアルタイムに記事におこせるのでは??

と。

 

実際に5分後からはポメラDM200を左手に持ちながら、そして右手でキーを入力しています。

 

これはいい!!

 

などと記事を書きつつ、つかっていくと

15分たちました。

そして、しっかりとした汗をかいています!

この時でおよそ300回。

45kカロリーに到達。

有酸素運動をしながら記事が書けるとは…。

 

ちなみに私は、ステップを踏むとき、できるだけ

「腰の高さや体の軸がブレないように意識して」

おこなっています。

 

健康ステッパーナイスデイはハの字にステップを踏む仕組みです。そのため重心を体の中央にくるよう意識することが大切です。
健康ステッパーナイスデイはハの字にステップを踏む仕組みです。そのため重心を体の中央にくるよう意識することが大切です。

 

こうすることで、運動しながらDM200で記事を作成するという

二宮金次郎ばりの「ながら作業」

も、安全に、集中しておこなえます。

 

ちなみに、

現代の金治郎像は座って読書をしているのですが、

その姿から、

サボりかよ!!

という声があるそうです。そりゃ、そうですよね(笑)。

 

それが、

  • ナイスデイ+Kindle=運動しながら読書とか、
  • ナイスデイ+ポメラ=運動しながら執筆とか、

とんでもないことが可能です。

まるで未来の金治郎像ですね!(冗談ですw)

 

と、ここまで書いたころには、

22分、400回を超えていました。

 

22分で415歩。執筆に夢中で2分もオーバーしていました(笑)
22分で415歩。執筆に夢中で2分もオーバーしていました(笑)
 
22分で58Kカロリー消化!
22分で58Kカロリー消化!

 

呼吸もかなり深く、しっかりと長くなった感じです。

汗も、とめどなく流れてきます。

 

実際にどれぐらい汗が流れているかというと…

たった22分で体全体から汗をかいています。※編集後注:汗が凄かったので、腕の部分は画面から除外しました(滝汗)。
たった22分で体全体から汗をかいています。※編集後注:汗が凄かったので、腕の部分は画面から除外しました(滝汗)。

 

あまり…みたくないですよね(笑)

 

 

そして、今は座って記事を書きだしました。

あーきもちいい!

呼吸が深く、体全体がぽかぽかとする感覚。

そのなかでポメラで記事を書くと、すごく新鮮。

普段運動をしていないせいか、最近感じたことがない気持ちよさ。

シャキッとした感覚があります。

執筆にいきづまったら、ナイスデイをつかいながらポメるのもありかも!

 

 

ナイスデイの利点

さて。

実際につかうと利点がわかります。

以降、その利点を解説します。

 

 

やっぱり室内でできる!

雨の日は嫌いじゃないけど、、、運動はちょっと(;´∀`)
雨の日は嫌いじゃないけど、、、運動はちょっと(;´∀`)

 

利点の1番はやっぱり室内でできることです!

これ…当たり前か(笑)。

でもやっぱり今は真冬。奄美でも寒いんです!

 

宮沢賢治 – 雨ニモマケズ

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ

http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/45630_23908.html より引用。

 

いやいや。

雨が降ったら家のなかで、ぬくぬくの中で運動しましょう!(笑)

 

ポイント
健康ステッパーナイスデイなら、家の中でつかえる

 

 

両手が空く!

ナイスデイなら両手があくので本を読みながらでも運動可能。こんな体型になりたい(笑)
ナイスデイなら両手があくので本を読みながらでも運動可能。こんな体形に私はなりたい(笑)

 

テレビをみながら利用できることで、注目している方も多いですよね。

何よりも、

一般的なステッパーのように、手で体を支える構造がありません。

ですので、

ほかのステッパーではできない、さまざまなつかい方ができます。

たとえば、

  • 本を読みながら運動できたり、
  • スマホを持ちながら動画をみたり、
  • ポメラで記事を書きながら運動できたり、

両手が空いているからこその利点です。

 

このとき、必ず体の重心から意識を外さないように!

健康のための運動中に事故ったら、元も子もないで!

※ ご高齢の方やバランス感に不安のある方は、壁に両手を付けてつかいましょう!

 

ポイント
両手があくので、本を読みながら運動できる。スマホをつかいながらだって、運動できる!

でも、ご高齢の方や、バランス感覚に不安があったらムリしないでね!

 

 

高い運動効率!

健康ステッパーナイスデイは、少ない歩数で効果的に運動できる! 足への負担が少なくてすむ!!
健康ステッパーナイスデイは、少ない歩数で効果的に運動できる! 足への負担が少なくてすむ!!

 

そして、

ちゃんと汗を流して、58Kカロリーも運動できているのに、踏み込み回数が少ないことも利点です。

長寿のためには、足腰の運動が大切なのは、みなさんが知っている通りですよね。

でもそれと同時に心配になるのが、将来、膝の関節症にならないかです。

一般的な有酸素運動の代表格であるウォーキング。

 

あなたは、

  • 20分の平均歩数は何歩か知っていますか?
  • 20分の消費カロリーを知っていますか?

 

たとえば体重50kgの方が、

22分の軽いウォーキングを行って消費できるカロリーは

3.0(METs) × 50Kg × (22 ÷ 60) × 1.05

として計算できます。

これはおよそ58Kカロリーの計算となり、ナイスデイの消費カロリー表示と同じ値です。

 

そして、ウォーキングは、

10分あたり平均1,000歩であると言われています。

 

ようするに、

同じ消費カロリーをえるのにかかる、

足の負担が、ウォーキングよりも4.8倍近く少ない!

ことが分かります。

もちろん、あくまでもこれは計算上の話です。

しかし歩数が少ないことで、

「膝関節にかかる負荷が減ること」は、誰でもわかりますよね。

 

ようするに、

それだけ運動効率が高いということです。

 

ポイント
健康ステッパーナイスデイは、同じ効果をウォーキングで得るよりも運動ができる。なのに足への負担は少ない!

 

 

ナイスデイの欠点

 

このステッパーは、

踏み込んだ時に圧力をかけることで、高い運動効果を実現

しています。

 

この圧力をかけている仕組みは「油圧」とよばれるものです。

この油圧式は、大きな力を生みだすことが可能です。

しかし長時間使用すると、熱がこもったり、圧力が高くなりすぎるなどの問題点があります。

最悪の場合、壊れます。

実際22分間連続で使用したところ、油圧用のパイプ部分がかなり熱くなっていました。

 

説明書を確認したところ、やはり

20分以上は連続で使用できない

と説明されていました。

これには気を付けないといけません。

 

なぜなら私は、

  • Kindleで読書をしながら、
  • またはポメラで記事を書きながら、

使用するからです。

ですので、ついつい時間を忘れて運動し続けることが、簡単に想像できます(笑)。

実際、目標の20分から2分オーバーしましたからね。

 

本体にタイマー表示はあるものの、たとえば10分後・20分後に、アラームなどを設定できません。

ということで、

究極のながら運動をしたい場合、タイマーを用意しましょう!

↓  ↓  ↓
(PR) Amazonのタイマー売り場はこちらです!

(PR)Amazonのタイマー売り場はこちらから! タイマーは応用次第で生活が便利になります!!
(PR)タイマーは応用次第で生活が便利になります!!(クリックでAmazonへ移動します)

 

ポイント
タイマーをつかって、運動のし過ぎをおさえましょう!

 

 

2週間連続で運動できた!

ついに、運動3日坊主から脱却できた!!
ついに、運動3日坊主から脱却できた!!

 

今回は健康ステッパーナイスデイの、使用レビューをおこないました。

そしてうれしいことに、実はすでに2週間連続で運動できています。

 

運動3日坊主を卒業できた理由は、

  • 1日10分だけ運動していること
  • 普段行っている「読書&執筆の時間」にやったこと

です。

これくらいなら、誰でも運動を習慣にできるハズです!

 

ポイント
普段から習慣づいていることの、最初の10分をながら運動しよう!

 

 

ナイスデイの特徴

それでは、最後に特徴・ポイントをおさらいします。

 
ポイント

  1. 組み立て不要。誰でも簡単につかえる!
  2. もちろん、家の中でつかえる!
  3. 両手があくので、究極のながら運動ができる!
  4. ウォーキングよりも運動効率が高く、足への負担は少ない!
  5. タイマーをつかって運動のし過ぎをおさえましょう!
  6. 普段行っていることの最初の10分をながら運動しよう!

 

 

最後に

ふだん運動をしていない方。

ふだん読書をしている方。

ふだん執筆作業をしている方。

私たちにぴったり合うのは、「健康ステッパーナイスデイ」ではないですか?

 

健康に役立つこのステッパー、価格が14,700円→9,990円に改定されました。

重量は6kgもありますが、もちろん送料は無料です。そして2月1日(水)9:59までなら2,750円の発汗ベルトをオマケするキャンペーンがあります。

さらに、以下の公式サイト経由なら39日間の返品保証があります。

 ↓  ↓  ↓
(PR)健康ステッパーナイスデイの詳細はこちら!

14,700円→9,990円に改定されました。39日間の返品保証つきです!

deo_06_suntory_pamphlet
更新履歴: 2017/02/20 関連記事を更新 2017/01/23 タイトル変更。本文修正。 2017/01/17 文章構造を変更 2017/01/09 初版公開 あ
突然ですが、タイマー機能使ってますか? お料理を作る時だとか、カップラーメンを作る時とかに使いますよね。 このタイマー機能、どれだけ活用するかによって時間をかな
待ちに待ったDM200。 http://www.kingjim.co.jp/ より引用。
このページは「https://ganohr.net/」のDM200を扱うコンテンツ・トップページです。 DM200に関する情報を追っている方々に、できるだけ正確に多くの情報を発
この記事をシェアする

AMPバージョンはこちら。

※ Google Chromeか、Android スマートフォンでご参照ください。

DM200の最新記事!

全体の最新記事!

  • 【メディバン】アルペン有料版・無料版を公開!【JUMPペイント】
  • 【SEO】タイトルの長さは38字に抑えろ!?3つの定石を解説!
  • 漫画フキダシに自由自在なシッポを追加する!アルペンのテスト始また
  • 【四コマ漫画】奄美と沖縄の違い!さしみ醬油編【奄美日記10】
  • 【メディペ・mdiapp+】漫画フキダシ用の銀ペン、Ver0.0.6の詳細
  • 【メディペ・mdiapp+】漫画フキダシ用の銀ペンが怒涛のアップデート!
  • SEO:編集中のテキストからキーワードを自動選定する方法!
  • 20分あれば10分眠れる!?効率的に作業をするための快眠法!
  • 【メディペ】漫画ペン入れに最適!?トキペンを公開!【コミラボ】
  • 【小説】プロットとはなにか。何をつくればよいのか
  • デジタルお習字に最適!?mdiapp+で3つのブラシを試す!
  • 【銀ペン】Ver0.0.3は銀座ペンを追加。オマケあり
  • 【ワードプレス】AMPプラグインでエラー発生!した時の対処法【WpX】
  • ワコム製ペンタブの挙動がおかしくなった時の対処法!
  • 【サイト情報】コメント欄メルアド不要へ。過去コメントからもメルアドを除去
  • ブログランキング退会・HTTPSへ完全移行しました【サイト情報】
  • 読書をすべき3つの理由。人工知能に負けないための再認識。
  • レンジ不要のカレーメシがうまい!簡単アレンジも!
  • 不意のフリーズも怖くない!?秀丸のオートセーブを有効化する方法
  • 【DM200】ポメラでブログ!?階層付きテキストを秀丸でHTML化する方法
  • 投稿者:

    Ganohr

    https://twitter.com/garnot1 https://twitter.com/ganohr 私は小学4年からプログラミングを初め、ITエンジニアとしても10年の実績のある個人SEです。ハンドルは「ガノー」で、通常の綴は「Garnot」です。「Ganohr」はガノーという音と、「Gan=ガン(目)、Ohr=オール(耳、ドイツ語)=目と耳」という意味を込めたものです。 目と耳に届く情報を大切にしたい! 目と耳で楽しめるゲームやコンテンツを作りたい、発信したい! そういう思いで当サイトを運営しています。

    コメントを残す

    気楽にコメントをお願いします!

    SPAM対策が施されています。投稿に失敗すると1時間ロックされます。