おすすめ記事

速報!台風五号:奄美鹿児島8月4日~8月5日は航空便(JAL)欠航

シェアする

鹿児島~奄美~沖縄は、西南諸島と呼ばれ、気候学では「亜熱帯・多雨気候」と呼ばれる。
この記事の所要時間: 034

速報です。

空港職員からの一報、及びJAL運行状況サイトより確認しました。

明日・明後日の8月4日~8月5日にかけて、台風五号の影響で奄美便・鹿児島便(特に鹿児島から南下する便)が大多数で欠航する見込みです。

JAPAN AIRLINES – 運航状況のご案内(国内線)

台風5号の影響による運航便情報について 非常に強い勢力の台風5号が、4日から6日にかけて勢力を維持しながら日本の南海上を北西へ進む予報となっています。
現在のところ、4日および5日の下記の地域を発着するJALグループ国内線運航便に欠航・遅延や
条件付(引き返し・他空港への到着の可能性等)運航が発生する可能性があり、すでに4日の運航便に多数の欠航が発生しております。

<4日・5日> 奄美大島・沖縄那覇・その他の南西諸島の一部
※すでに4日は、奄美大島空港を中心に多数の欠航が決定しております。
なお、5日につきましても、奄美大島空港を中心に運航便への影響が懸念されております。

台風の進路によっては今後さらに影響を受ける地域の拡大が予想されます。
ご利用のお客さまは、最新の台風情報にお気をつけください。
また、ご出発前に最新の運航状況を上記の発着情報検索にてご確認ください。
※発着案内情報検索はご搭乗前日よりご利用いただけます。

奄美・鹿児島、沖縄地方にお住まいの方はご注意ください。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. >