おすすめ記事

【DM200】ポメラで動画シリーズ最新作!今回はカラーだッ!?

シェアする

ポメラで動画シリーズ最新作は、カラー映像! 乞うご期待!!
この記事の所要時間: 451

みなさんこんにちは!

以前、「ポメラ(キングジム社)で まどマギ のオープニングを再現した動画」を紹介しました。

【ポメラ?】DM200で「まどマギ」のOP動画を作った猛者現る
更新履歴 2017-02-01 関連記事を追加。 2016-01-05 初版公開。 若者だけでなく、年代層の高い方々にも絶大的な人気を誇る「魔法少女まどか☆マギカ」()。タイトルから受ける印象とはことなり、ストーリーは人間の負の感情を色濃く描くギャップが支持されて、社会現象と言っても過言ではない程人気になりました。そのまどか☆マギカの劇場版のオープニングを、ポメラDM200で再現してしまった方がニコニコ動画に現れましたので紹介します。

その縁で、

製作者の「Ki-ya.(http://www.nicovideo.jp/user/1155413)」さんから、現在作成中の動画についての情報をいただきました。

今作は「ハードボイルド+泥棒」というキーワードだけでタイトルが分かる、あのシリーズの最新作です。

次の動画の公開予定日は、2017年2月4日の土曜日。

そう、今週末ですね!→公開されました!

そこで今回は、その動画の内容はもちろん、そのおどろくべき作成手順も紹介します!!

更新履歴
2017/02/04 動画が公開されました!
2017/02/01 前作の動画を追加。本文修正。引用範囲を明示
2017/01/31 公開

スポンサーリンク

ポメラで動画シリーズについて

「ポメラで動画シリーズ」は、作者である「Ki-ya.」さんが、ニコニコ動画で公開している動画シリーズです。

もちろん、ポメラには動画を再生する機能や、動画を作る機能はありません。

これはポメラの画面にテキストで描かれた絵(アスキーアート=AA)を表示し、それをデジタル・カメラで撮影し、連続で再生することで動画を作成するシリーズです。

過去のポメラで動画シリーズはこちらから!

ポメラで小話!!
ポメラで小話!! ポメラDM200の新機能を、DM100とDM200を擬人化して紹介しました。コメント大歓迎です……元ネタが分か...

そして、

DM200からは、スクリーンショット機能が搭載

されています。

そのスクリーンショット機能をつかって作られたのが、前回紹介した動画というわけです。

↓ ↓ 前作の動画 ↓ ↓

そう、これまではあくまでモノクロ(白黒)の動画でした。

今作のポメラで動画シリーズはカラーに

今作のポメラで動画シリーズはカラーです。アスキーアートをどうやってカラー化しているのでしょうか。
今作のポメラで動画シリーズはカラーです。アスキーアートをどうやってカラー化しているのでしょうか。

今作のポメラで動画シリーズはカラーです。アスキーアートをどうやってカラー化しているのでしょうか。

そして今作。

前作からさらに進化をとげて、なんとカラーになるそうです。

では、どうやってカラーにしたのでしょうか?

次ページにて解説します!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. >