おすすめ記事

【銀ペン】Ver0.0.3は銀座ペンを追加。オマケあり

シェアする

銀座ペン。銀座はアコガレなんだなぁ。
この記事の所要時間: 039

みなさんこんにちは。

mdiapp+、MediBangPaint、コミラボ+などでつかえる漫画用のフキダシ作成ブラシ・スクリプトである「銀ペン」。

本日、新たなフレンズである「銀座ペン」を追加しました

ので、ご報告致します。

スポンサーリンク

銀座ペン

吹き出しのトゲをカクカクにしたい!

という要望に応えるべく、

曲線をつかわずに、直線でフキダシを描ける

銀座ペンが登場しました。

基本的な操作性は「銀ペン」と全く同じです。

円周調整でトゲトゲの長さを調整します。

細かいつかい方や、ダウンロードは、以下の記事からお願いします。

【銀ペン】漫画制作が効率的に?メディペやmdiapp+で簡単ふきだし!【無料】
みなさんこんにちは。私は最近、もっぱら漫画ばかり描いています。それでも一向にうまくなりません。と思ったとか思わなかったとか。そんなこんなで、現在メインでつかっている「mdiapp+(naotaro氏作)」と「MediBang Paint(メディバンペイント)」。その二つでつかえる、フキダシを狙った位置に 狙った大きさで 自動でクチバシも描けるそんなフキダシ(吹き出し/ふきだし)用のブラシ...

おまけ

また、点線ペンをオマケで添付しました。

intervalの値で隙間を調整できます。

高解像度(600dpiとか)だと、点線が詰まるかもしれません。

こちらはプレ公開です。今後単品で公開します。

コマを斜めに割っている線は点線ペンで引いたものです。
コマを斜めに割っている線は点線ペンで引いたものです。

コマを斜めに割っている線は点線ペンで引いたものです。

最後に

銀ペンシリーズは今後もバージョンアップを重ねていきますので、今後ともよろしくお願いします!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. >