deo_06_suntory_pamphlet

薬用石鹸プラスデオ(+deO)で加齢臭対策!殺菌効果が凄い!!

この記事をシェアする
更新履歴:
2017/02/20 関連記事を更新
2017/01/23 タイトル変更。本文修正。
2017/01/17 文章構造を変更
2017/01/09 初版公開

あなたは8割を超える女性が、異性のニオイを気にしている事実を、ご存知ですか?

そして女性が男性に対して一番気にするのが「体臭」であるという事実をご存知でしょうか。

あなたは、ご自身やもしくは旦那さんやご家族などの、体臭・加齢臭が気になっていませんか?

そして、実際に40歳の前後から、急激に増えてくるニオイ成分が存在していることを、知っていますか?

その加齢臭のもととなる成分がノネナールです。

ノネナールは加齢によって、主に男性から多く分泌されます。

今回は、そのノネナールへ効果的に対処できる、

薬用デオドラントソープであるプラスデオを1か月間試した感想

をお届けします!

※ この記事は4分弱で読めます!

 

 

購入経緯

この黒い石鹸知っていますか?

始めに言いますが、お安くはありません(笑)。

 

プラスデオを1個だけ購入しかかった全額。石鹸1個で送料込み2,510円はやや高いかな?
プラスデオを1個だけ購入し、かかった全額。石鹸1個で送料込み2,510円はやや高いかな?

 

 

私は今年34歳になります。そして来年には35歳となり、アラフォーと呼ばれる世代に突入します。

ここ最近。

言いたくないのですが、加齢臭を感じ始めました。

私は人と接する機会が多いので、体臭には気をつかっています。

以下の記事で紹介しているように、毎朝洗濯した服を着ることで、それを隠してきました。

 

 

突然ですが、タイマー機能使ってますか? お料理を作る時だとか、カップラーメンを作る時とかに使いますよね。 このタイマー機能、どれだけ活用するかによって時間をかな

 

 

もしこれが改善するならば、どんなにいいかと、常々思っていました。

そこで見つけたのが、サントリーウエルネスの、この石鹸です。

飲料メーカーとして有名な、あのサントリーの健康食品を扱うところの商品ですよね。

同社のセサミンというもののCMはよくみるのですが、デオドラント商品も扱っていたとは、という感じ。

 

ぶっちゃけていうと、サプリメントとかは、まったく信じていません(笑)。

ですが体臭に関しては、私が気にしていることです。

普段から気をつかうからこそ、試してみようかなと。

そんな思いで購入しました。

 

 

実際に届いた!

で、実際に届いたのが、以下の写真です。

実際に届いたものです。豪華な包装がされています(笑)
実際に届いたものです。豪華な包装がされています(笑)

 

きれいな包装がされていました。

購入したのが12月11日。届いたのが12月13日。自分へのご褒美としてですね(;’∀’)。

…クリスマス時期真っただ中でした。

 

 

なんでクリスマス時期に紹介しなかったの?

クリスマスカードも入っていました。要らないからね? そんな気遣い(笑)
クリスマスカードも入っていました。要らないからね? そんな気遣い(笑)

なんか、クリスマスに乗っかってる感がして嫌だったからです(笑)。

それに1か月間の実体験にもとづいた感想のほうが、サイト訪問者様へ楽しんでいただけると思いますからね!

だめな商品だったら、コテンパンに言ってやれますし(笑)。

でも、びっくりするくらい、いい商品でした。

 

 

箱を開ける

それでは、さっそく。

石鹸の箱をあけると、銀のつつみに密封されています。
石鹸の箱をあけると、銀のつつみに密封されています。

密封されているビニールを手にすると、すでに心地よい香りを感じます。

いわゆるシトラスの香りなのですが、なんでしょうか。

懐かしい香りを感じます。

ビニールを開けて、箱を外し、銀の包みもはがします。

 

 

石鹸の中央にロゴが入っていました。
石鹸の中央にロゴが入っていました。

うーん、甘い香り。

 

 

香り

深く息を吸い込んで、甘い香りをかいでみます。

あー、甘い。おいしそう(笑)。

と、ひらめき&思いだしました(笑)。

 

そうか! フーセンガムのオレンジだよ!!

マルカワ オレンジマーブルフーセンガム 36個入(33+あたり3) 駄菓子ガム

価格:605円
(2017/1/11 16:12時点)

幼いころ。

安くて、楽しい、4粒入りのガムが好きでした。

フーセンガムを大きく膨らまそうと、友達と競い合いましたよね?

それと似た香りを感じました。

 

 

このように、

いわゆるニオイというものは、いろいろな思い出や、そして人の印象とも密接に結びつきます。

実際、女性が周囲の男性に対して気にすることのトップが、ニオイであるというデータもあります。

サントリーウエルネスの公表している情報。女性が男性に対して気にするトップはニオイ。
サントリーウエルネスの公表している情報。女性が男性に対して気にするトップはニオイ。

 

 

さて、話を戻しましょう。

系統はシトラスの香りですが、いわゆる柑橘系の「酸っぱい香り」は一切感じません。

そして香りの奥に、コクというか、深みのある香りを感じます。

ええ、これたぶん「柿由来の香り」でしょう。

 

当たり前かもしれませんが、フーセンガムのオレンジの香りよりは、高そうな香りですね(笑)。

実際、この商品はアマゾンでも取り扱われており、口コミを確認できます。

石鹸の香り、加齢臭に対する評判は上々だし、私もそう感じています。

ポイント

香りは上品なシトラスの甘い香り。
鼻を刺激することはなく、深みのある芳香を感じられます。

 

 

 

加齢臭に対するメカニズム。

では、実際。

どんな仕組みで、加齢臭を対処するんでしょうか?

この商品は、このあたりがとても親切で、

効果や効能、また体をどんなふうに洗えばより効果的かといった、詳細なパンフレットがついています。

石鹸だけではなく、パンフレットがついています。
石鹸だけではなく、パンフレットがついています。

 

これをみるとアラフォーをさかいに、体臭の原因となるノネナールという物質が、増加することが分かります。

加齢臭の原因物質といわれるノネナールは、40歳前後をさかいに増加する。
加齢臭の原因物質といわれるノネナールは、40歳前後をさかいに増加する。

 

 

実際は、

体内でつくられたヘキサデセン酸が代謝され、それが皮ふ表在菌によって反応することで生まれるようです。

ノネナールは、体内でつくられたヘキサデセン酸を、皮ふ表在菌が分解することで作られる。
ノネナールは、体内でつくられたヘキサデセン酸を、皮ふ表在菌が分解することで作られる。

 

しかもその皮ふ表在菌を殺菌し、ヘキサデセン酸やノネナールを流し落とすことへも、配慮をしているようです。

 

言うなれば、原因と結果を双方向に対処しているわけですね。

プラスデオが体臭を防ぐ3つのプロセス。理にかなっているね!
プラスデオが体臭を防ぐ3つのプロセス。理にかなっているね!

 

ポイント

体内でつくられるヘキサデセン酸が、皮ふ表在菌により分解され、ニオイ成分のノネナールが作られる。

プラスデオは

  • ニオイ成分であるノネナールを洗い流すことで、加齢臭をおさえる
  • ヘキサデセン酸を洗い流し、ノネナールの発生をおさえる
  • 皮ふ表在菌を殺菌することで、高い防臭効果を持続する

効果があるんです!

 

 

実際につかう

では、実際につかっていきます。

内容量は100gあります。

表面は少し、やわらかいかな?

ツメを軽く立てただけで、アトが残ります。
ツメを軽く立てただけで、アトが残ります。

 

 

そのぶん、水でとかすと、密度の濃いねっとり感を感じます。

いわゆる、通常の石鹸の、シャキッとしたタイプとは違います。

私はふだん、ビュオレのボディーソープをつかっているので、そっちに近いです。

 

そのぶん、しっかりと洗い流す必要があります。

このような、はだをおおうような粘り気のあるソープは、とても好感が持てます。

これは、ふだんからニオイ対策へ意識している方に、共感をいただけると思います。

だって、殺菌成分が入っているんですよ?

ニオイ成分を、泡に吸着させて落とすんですよ?

それが簡単に、さっと洗い流せたらどう思いますか?

そういうことです。

つかい終わりの写真。濃密な粘り気のあるソープ。ニオイ対策にはこの粘り気が必要。
つかい終わりの写真。濃密な粘り気のあるソープ。ニオイ対策にはこの粘り気が必要。

 

 

あとは泡をたてて、全身を洗っていきます。

実際に泡立てた様子。この写真の泡のたち具合はわるいですが(;'∀')もっと泡をたてて、つかってくださいね(; ・`д・´)
実際に泡立てた様子。この写真の泡のたち具合はわるいですが(;’∀’)もっと泡をたてて、つかってくださいね(; ・`д・´)

 

実際に全身を洗うと、しっとり感というか、すべすべする感じがあります。

全身からほんのりといい香りがします。

これは、本当にいいですね!

 

ポイント

プラスデオは、はだに密着しやすい、濃密な粘り気のあるソープ!

ニオイ対策の石鹸はこうじゃないとね!!

 

 

加齢臭だけじゃない

この石鹸。

除菌成分が入っているので、汗のニオイや、足のニオイにもかなり効果があります。

いろいろなニオイに対しても、効果を期待できます。
いろいろなニオイに対しても、効果を期待できます。

 

 

たとえば、私はバイク通勤しています。

バイク通勤だと、土砂降りにあうことが、何度かありました。

では、ここで問題です! デデン!

 


問題:以下の□を答えなさい。

バイク+土砂降り+大人の男の足=□?

 

ええ、もう…。

やばそうですよね(笑)。

 

でもプラスデオをつかった1か月間。過去3回土砂降りでバイク出勤しましたが、まったく嫌なニオイがしませんでした。

いや、ごめんなさい。…ちょっとはしました(笑)。

でも、まったく効果が違います。殺菌効果って、やっぱり大切だと思います。

鼻を刺すようなニオイはなくなり、

少しむれてるかな?

というようなレベルになりました。

いやー、これは感動しました。

 

 

 

なぜAGICAを選ばなかったの?

プラスデオと並んで、今注目されているのが「AGICA(アジカ)」です。

↓  ↓  ↓



こちらもよさそうで、情報は追っていました。

でも、いろいろと調べて、候補から外しました。

 

 

AGICAは単純に高すぎる

AGICAは、本体代が3,400円程度。

送料も600円。

さらに代引きしたり、後払いにすると200円の手数料もかかります。

AGICAは、結局合計で4,000円以上かかります。

それが、プラスデオだと本体代2,160円。送料もたったの350円です。

代引きや振り込みでも手数料はかかりません。

したがって、プラスデオは、一律で2,510円しかかかりません!

 

…AGICAの半分じゃん!!

しかも、プラスデオは100gあるのに、AGICAは80gです。( ー`дー´)キリッ

 

 

密度の濃い粘り気のあるソープではない

AGICAの口コミもいろいろと調べていますが、主に「さっぱりした洗い心地」というもの。

これ。

ニオイを吸着して落とすことと、除菌をすることが大切なのに。

ちょっと心配ですよね。

 

 

抱き合わせ販売の感があって信用ならない

そして、私がAGICAを選ばなかった最大の理由がこれです。

1個で買うと、3,400円程度のAGICAですが、これには「サプリメント」がついています。

ええ。

私が信じていない「サプリメント」(笑)。

説明を読むと、2,000円相当のものらしいです(笑)。

しかも、泡立てネットも600円相当もつくらしいです(笑)。

なら、その二つ減らして800円にしたら?

 

ちょっと暴言気味ですが、こういう意味不明な価格設定をされていると、信じられません。

そもそも、「株式会社スタジオライン」ってどこなんだろ(; ・`д・´)?

 

 

最後に

実際に1か月弱しようしました。(本当は28日目なので、2日短いですけど;・∀・)。

プラスデオには欠点もあります。唯一の欠点というか、利点が欠点なのですが、なくなり方が早いです。

1か月はじゅうぶん持ちましたが、2か月ちょっとでつかい終わりそうです(;´Д`)。

そのぶん、濃い泡がニオイを除去してくれる実感はバッチリです。

ちょっとお高いですが、この充実感は凄いです!!

プラスデオの購入は、この画像をクリックして公式サイトを確認してくださいね!

↓  ↓  ↓
NIS8452soucyounoradio_TP_V_edit
更新履歴 2017/01/25 誤字修正。価格他を追記。 2017/01/23 初版公開。 皆さんこんにちは! 今回ありがたいことに、ショップジャパンさんのキャンペーン
gomisuta
更新履歴 2017/02/20 アウトライン構造を変更 2016/10/19 初版公開 株式会社スプリックス(http://sprix.jp)が起こした、通称ゴルスタ問題。こ
microphone-1246057_960_720
更新履歴 2017/02/22 誤字修正。指摘感謝。 2017/02/20 初版公開 みなさんこんにちは! いきなりですが、 あなたは音痴ですか? 唐突に失
一般的なシェーバー。
2016/12/01 更新:「肌」(はだ)の字が一部のブラウザーにおいて文字化けする現象を確認したため「はだ」と表記を変えました。 あなたや、もしくはあなたの旦那さんや彼氏な
車。
みなさんは、現在の世の中で 人工知能の研究が盛んであることをご存知でしょうか。 その一環として、自動運転技術の研究も賑わっています。 そして現在研究がなさ
今回のアップデート。ポメラDM200の未来は明るいとさらに強く実感した!
この記事は近未来シリーズの第二弾です。 第一弾の記事は以下に掲載しています。 https://ganohr.net/blog/prediction-of-near-fut

自動運転は2025年に+100万で付けられる!?近未来の車事情を予測!

この記事をシェアする

AMPバージョンはこちら。

※ Google Chromeか、Android スマートフォンでご参照ください。