おすすめ記事

【mdiapp+】私の漫画のつくり方【四コマ漫画】

シェアする

この記事の所要時間: 633

みなさんこんにちは!

最近更新している「四コマ漫画・奄美あまみ日記」。

漫画制作
このページは漫画作成の技術習熟や、作成した漫画の公開をおこなうところです。最近の更新(更新順)作成した四コマ漫画作成したストーリー漫画今後のストーリー漫画の更新予定 超巨大迷路からの脱出 - START編...

この漫画は最初はMediban Paintをつかい、次にopenCanvas6をつかうなど、紆余曲折をへて制作しています。

そして現在は、「mdiapp+(naotarou氏作)」の試用版をつかっています。

今回はそのmdiapp+をもちいた四コマ漫画のつくりかたを紹介します!

更新履歴:
2017/09/22 アウトライン構造を変更
2017/05/02 初公開

スポンサーリンク

最初にネタを考える

最初にネタを文章で考えます。
最初にネタを文章で考えます。

最初にネタを文章で考えます。

最初にネタをつくります。

この作業は秀丸ひでまるエディタでおこなっています。

私の場合、絵を描く作業は不得手です←おい(笑)。

絵を描くのがへたでも、ウェブ漫画ならなんとかなります。

…なってなかったら…すみません(;・∀・)

文章で書くさいは、セリフやト書き、オノマトペなどを意識しておこないます。

また、文章でネタを書くと、簡単に内容を変えられます。

またここでつくったネタのセリフやト書きは、簡単に再利用(mdiapp+上にコピペ)できるため、省力化につながります。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. >