おすすめ記事

【四コマ漫画】奄美の娯楽とテレビCM。…多すぎじゃね?【奄美日記09】

シェアする

この記事の所要時間: 059


みなさんこんにちは!

現在連載している、

【四コマ漫画・奄美日記】。

その第九弾です!
(∩´∀`)∩ < 今回からフル・カラーだよ♪


スポンサーリンク

奄美を含めた、九州・沖縄地方の娯楽といえば

あなたは、「南の島である奄美の娯楽はなにか?」と聞かれたら、何を思い出しますか?

海遊びでしょうか?

山遊びでしょうか?

Copyright 2017 Ganohr.net - 四コマ漫画・奄美日記 - 09 - 1 / 2
Copyright 2017 Ganohr.net - 四コマ漫画・奄美日記 - 09 - 1 / 2

Copyright 2017 Ganohr.net – 四コマ漫画・奄美日記 – 09 – 1 / 2

Copyright 2017 Ganohr.net - 四コマ漫画・奄美日記 - 09 - 2 / 2
Copyright 2017 Ganohr.net - 四コマ漫画・奄美日記 - 09 - 2 / 2

Copyright 2017 Ganohr.net – 四コマ漫画・奄美日記 – 09 – 2 / 2

はい、今回のネタは「わかる方にはわかる」、そんな内容です。

正直なことをいえば、私はパチンコ・パチスロのTVCMなんて、わざわざ流さなくていいと思っています。

横暴かもしれませんが(笑)。

私は前職の都合で、「北海道~金沢~埼玉~八王子~六本木~豊洲~幕張~大阪~鹿児島~沖縄」と、いろいろな地域で暮らしていました。

そんな経験のなかでも、「埼玉・八王子~鹿児島~沖縄」はパチ屋のCMがわんさか流れてくる印象がつよいです。

都心部でももちろん流れてはいましたが、2倍~3倍近い量のCMが放送されます。

よく「コンビニにエロ本を置くな!」という論争がTwitterで巻き起こりますが、

それなら

パチンコ・パチスロ店舗のCMを

放映禁止にしろ!

という方が、

もっと社会に貢献すると思うのですが、いかがでしょうか。

暴論ですけどね(笑)。

最後に

今回のネタは、たぶん都心部から外れた地域の方には、賛同いただけるものだと思います。

…一部暴投したのは除く(笑)。

ということで(?)、今回はこれで終わりです♪

今後の更新をお待ちくださいね(*´▽`*)ノシ



Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect. >