おすすめ記事

電子ノートWG-S50がお勧めな10の理由!紙やスマホよりも魅力的!

シェアする

電子ノートWG-S50
この記事の所要時間: 78

WG-S50は、シャープ株式会社Site)が開発し販売している、電子ノートです。

電子ノートというのは、液晶画面や電子ペーパーなどに専用のペンを使って、字や絵などを書き込むことでメモやノートを残せるものです。

紙のスケジュール帳紙のノートスマートフォン(以降、スマホと略す)やタブレット端末と比べても、多くの利点があります

そこで今回は、

電子ノートWG-S50がお勧めな10の理由

を解説します!

更新履歴
2017/11/09 微修正
2017/11/08 リンク漏れを是正。本文微修正
2017/11/07 公開

スポンサーリンク

目次

  1. バッテリーのもちが凄い!
  2. 遅延の少ない書き味が凄い!
  3. 誰でも簡単に使える!
  4. ページフォームが便利すぎる!
  5. ノートは後から自由にページを操作できる!
  6. ノートを後から簡単に検索できる!
  7. ノートのしおり機能が便利!
  8. スケジュール機能がよくできている!
  9. この一冊で5000ページ分ものノートと1000ページ分ものスケジュールが入る!
  10. コンピュータと簡単に連携できる!

1.バッテリーのもちが凄い!

まず、スマホやタブレット端末との違いはこれでしょう。

一回充電すれば、2週間から3週間程度

使えます。

スマホのように、バッテリーのもちを気にする必要はありません。

公式サイトの解説(Link)によると使用時間は、ノートの記入40分、ノートの表示80分で1日2時間使用の場合で約30日間です。

※ 当サイト管理人は、書き込みが結構頻繁なので、3週間程度に割り引いて紹介しています。

2.遅延の少ない書き味が凄い!

続けて。

スマホ・タブレット端末と違い、

非常に遅延の少ない書き味が魅力

です。

実際に、以下の動画をみれば、その書き味のよさを確認できます。

↓ WG-S50の書き味をレビュー! ↓

スポンサーリンク

3.誰でも簡単に使える!

そして。

操作がスマホ以上に簡単

です。

スマホやタブレット端末は、いろいろな機能が入っています。

それこそ必要な機能だけでなく、全く不要な機能だったり。

機能が多いということは、その分、必要な機能だけを取捨選択して使い方を覚えなければなりません。

これには、相応の労力が必要です。

しかし、WG-S50なら数えるほどの機能しかありません。

ポイント
WG-S50の主機能

  • ノート機能
  • スケジュール管理機能
  • コンピュータ連携機能

機能が少ないからといって、手を抜いているとか、そんなことはありません。

機能が激選げきせんされているからこそ、それぞれの機能がとても洗練せんれんされています。

そして、便利なのがコンピュータ連携機能です。

スマホと違いコンピュータ連携がとても簡単です。

もちろん、これも通常より簡単ですが、人によっては慣れが必要かもしれません。

むしろ、初めはそのままの状態で使用し、慣れてきたら、後からコンピュータを連携してもいいでしょう。

レビューはまだまだ続きます!

>