天皇陛下ご訪問!与論島へ行ってきました!(後編)

みなさんこんにちは。秋から冬に変わりかけている今日この頃。体調は大丈夫でしょうか?管理人のGanohr(ガノー)は、ここ一週間は、取材旅行という名の観光へ行ってきたので、気分は上々です。その旅行先が『与論島《よろんじま》』です。目次前編(移動から前日まで)『KagoshimaniaX』(Site)さんにて公開予定!与論島へ到着。物々しい雰囲気 与論島にはさまざまな観光スポットがある 前日の『百合ヶ丘』の様子 ...

記事を読む

ぷにぷにふわっふわ!にくきゅうグミがうま可愛い!

みなさんこんにちは!ぶらっとスーパーで買い物をしていたら、「レジにひそむ罠《わな》」こと‘レジ横戦略’にまんまと引っかかってしまいました(笑)。そこで今回は、『プニフワ幸せにくきゅうグミ』(株式会社 扇雀飴総本舗、Site)を、6種類を購入してみました!

記事を読む

【サイト情報】2018年ブログ用年賀絵8000円で募集中!→募集終了

みなさん、こんにちは。芸術の秋ですね?もしも、ちょっとした時間がある方は、「2018年の年賀画像」を、当サイト用に描いてくださいませんか?応募頂いた中から、いたしました!今後とも、当サイト『ぺるせぽ。』をよろしくお願い致します!m(_ _)m

記事を読む

ROCKET BOOK EVERLASTが魅力的!アイデア整理やノートだけでなく、カラフルなスケッチも可能!

パイロット社が開発した消せるボールペン「フリクション」。電子メモパッドではできなかった、【部分消し】が可能なEVERLAST。その魅力を紹介します!アイデアを一気に描きだしたり、カラフルなスケッチも可能です!

記事を読む

電子ノートWG-S50がお勧めな10の理由!紙やスマホよりも魅力的!

WG-S50は、シャープ株式会社(Site)が開発し販売している、電子ノートです。電子ノートというのは、液晶画面や電子ペーパーなどに専用のペンを使って、字や絵などを書き込むことでメモやノートを残せるものです。紙のスケジュール帳や紙のノート、スマートフォン(以降、スマホと略す)やタブレット端末と比べても、。そこで今回は、を解説します!目次バッテリーのもちが凄い! 遅延の少ない書き味が凄い! ...

記事を読む

もう迷わない!月の日数が30日か31日か簡単に把握する方法3選!

みなさんこんにちは。月の日数。パッと思い出せますか?もちろん、殆どの方がパッと思い出せると思いますが、稀にど忘れしてしまっても大丈夫なように、3つの覚え方・思い出し方を解説します!

記事を読む

漫勉の全巻購入・応募者全員サービスが届きました!

みなさんこんにちは。下記の記事で紹介した通り、浦沢直樹の漫勉(Site)の応募者全員サービスが届きましたのでレポートします!

記事を読む

新しいSurfaceProでマインドマップ!無料のFreeplaneをインストールする方法

新しいSurface Proは執筆・作画・ソフト開発など、あらゆる作業が可能。生産活動を補助する思考ツール・情報整理ツールである無料のマインドマップソフト「Freeplane」をインストールし、Surface Pro固有の問題を回避します。

記事を読む

Window10/SurfaceProにDドライブを追加する方法

みなさんこんにちは。最近、新しいSurface Pro(解説)を購入し、日々セットアップ作業を楽しんでいます。…え? …セットアップ作業って楽しいですよね??↓ Surface Proのレビューはこちらからどうぞ ↓ということで、私が一番最初におこなった設定である、を解説します。また、その理由も解説します。

記事を読む

インスタ蝿の語、生みだした著者から一言

みなさんこんにちは! ガノー(Ganohr)です。最近、インスタ映え(いんすたばえ)ならぬインスタ蝿(インスタバエ)という言葉が流行していることを知っているでしょうか。

記事を読む

ITPの概説と各種ASPにおける対応状況について

ここ最近広告業界やブログ運営者の間で話題になっているITP。2017/11/06(月)現在の、各ASPの現状を解説します。

記事を読む

新SurfaceProを選ぶ10の理由!文筆家絵師漫画家にお勧め!

Microsoft Surfaceシリーズ(Wikipedia)をご存知でしょうか。今回、19万円弱もするNew Surface Pro(解説)を自費購入しました。そこで、を解説します!※この記事は、リンクシェアレビューコンテストへ応募している記事です。

記事を読む

AMPのアドレス型URLをワードプレス用テーマSimplicity2で有効にする方法

みなさんこんにちは。当サイトはSimplicity2(Site)というテーマを用いてサイト運営しています。この記事は、Simplicity2を用いてAMP(Site)対応をおこなっているサイト運営者向けの情報です。

記事を読む

【奄美】第48回衆議院議員総選挙に期日前投票してきました【台風】

タイトル通りですが、「第48回衆議院議員総選挙」の期日前投票へいってきました。

記事を読む

【SiteInfo】記事執筆依頼の単価および方針について

みなさんこんにちは!今回はあえてタブーである、記事執筆の依頼における当サイトの単価を公表します。ただし、この方針は管理人の都合によって自由に変更し、または非公表にできるものとします。

記事を読む

衆議院議員選挙!奄美は今回から鹿児島二区へ!候補者の一覧!

みなさんこんにちは!当サイトの管理人は奄美に住んでいます。今回の衆議院議員選挙から、鹿児島は前回の5区から4区へ、区割りが変更になりました。

記事を読む

水で袋めん!?九州で人気の「うまかっちゃん」を防災食として実食!

みなさんこんにちは!みなさんは「防災」、意識していますか? 最近では大規模地震や大規模火災などが相次いだり、歴史的な台風被害や、新燃岳の噴火など。天変地異がかなり多くなっています。それになんといっても、。そういったことから、日本全国で‘防災意識’が高まっています。そんななかで警視庁などが提唱しているが、脚光を浴びています。その一つが、です。ということで、実践してみました!

記事を読む

激うま!肉好きの私が日本ハムのミートデコレ6種をガチランキング!

みなさんこんにちは!お肉、食べてますか? 良質なたんぱく質をとるためには、肉だよ肉!でも。良質な肉を食べたくても、ボッチで焼肉屋にいくことなんか無理。でも、大丈夫!コンビニやスーパー、デパートなんかで売ってる、日本ハムの切り落とし肉シリーズが激うま!なんですよ!ということで、今回はこの6種類を一挙レビューします!

記事を読む

あきたこまちにひとめぼれに一目惚れ!美味いお米の炊き方と女の子を!

みなさんこんにちは。秋ですね。秋と言えば「あきたこまち」(お米の品種、Wikipedia)を思い出しますね!()。私は「日本人は米だよ米!」と胸張って主張するくらいのお米好きです。そんな私がしたマンガ、をレビューします!

記事を読む

トーンモバイルでギガ節約!YouTubeを快適に楽しむ方法!

↓ 格安料金がうれしいトーンモバイルの詳細はこちらです ↓みなさんこんにちは!YouTube(ユーチューブ)楽しんでいますか?当サイトの管理人である「ガノー」(Ganohr、Twitter)もYouTubeでチャンネルを開設してますので、↓ マニアックな内容がいっぱい!? GanohrのYouTube! ↓ということで、今回は格安MVNO端末である「トーンモバイル」(TONE Mobile)で、を、解説します!...

記事を読む