amami

【四コマ漫画】奄美に住む私だって実況板で盛り上がりたいよ!【奄美日記07】

この記事をシェアする

みなさんこんにちは!

現在連載している、

【四コマ漫画・奄美日記】。

その第七弾です!

 

 

 

祝!けものフレンズ放送♪でもさぁ…

4月29日より、Twitter他、多くのSNSで盛り上がっている

「けものフレンズ」

が,奄美でも放送されました。

 

 

 

Copyright 2017 Ganohr.net - 四コマ漫画・奄美日記 - 07 - 1 / 2
Copyright 2017 Ganohr.net – 四コマ漫画・奄美日記 – 07 – 1 / 2

 

Copyright 2017 Ganohr.net - 四コマ漫画・奄美日記 - 07 - 2 / 2
Copyright 2017 Ganohr.net – 四コマ漫画・奄美日記 – 07 – 2 / 2

 

 

 

奄美の放送局事情

 

なんていうか、テレビアニメって全国放送されていない面白いもの。

たくさんありますよね。

もったいないです。

 

それに地方では放送局の数自体がすくないです。

そうなると放送されるアニメの数も減ります。

鹿児島だとNHK2局と、民放3局の、合わせて5局しかありません。

 

ただ他県では、民放1局しかない地域もあるようで、

少なすぎるとも言えないようです。

 

それでも、やはりテレビアニメを積極的に放送してくれる局がありません。

 

必然的に、全国放送じゃないテレビアニメの場合、奄美で放送されるのは遅くなります。

そもそも放送されない事もあります。

 

 

 

 

テレビアニメの仕組み

漫画の中でも触れましたが、テレビアニメは基本的に3か月を1クールという単位で呼びます。

ほとんどのテレビアニメが1クールから2クールで、3か月~6か月の、12話もしくは25話で構成されます。

有名どころの内容だと、4クールの1年分をまるまるつかう事もあります。

 

このような仕組みなので、有名作が奄美にやってくるころには

既に最終回が放送された後

だったりするわけです。

 

 

 

最後に

今回は「けものフレンズ」が奄美で放送が開始されたことを記念して漫画を描きました。

この漫画を描いたのが4月29日~4月30日なので、まさしく放送されて一両日中ですね(笑)。

次回のケモフレ2話目が楽しみです。

それまでに、

Twitter上にあふれかえっている「ネタバレ」を目にしないよう祈るばかりです(苦笑)。

 

ということで、

四コマ漫画・奄美日記はまだまだ更新しますよ♪

今後の更新をお待ちくださいね(*´▽`*)ノシ

この記事をシェアする
Ranking Site
にほんブログ村 PC家電ブログへ 

投稿者:

Ganohr

https://twitter.com/garnot1 https://twitter.com/ganohr 私は小学4年からプログラミングを初め、ITエンジニアとしても10年の実績のある個人SEです。ハンドルは「ガノー」で、通常の綴は「Garnot」です。「Ganohr」はガノーという音と、「Gan=ガン(目)、Ohr=オール(耳、ドイツ語)=目と耳」という意味を込めたものです。 目と耳に届く情報を大切にしたい! 目と耳で楽しめるゲームやコンテンツを作りたい、発信したい! そういう思いで当サイトを運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPAM対策が施されています。投稿に失敗すると1時間ロックされます。